社協ってなに?社協の場所申請書等ダウンロードご意見・ご要望リンク集
トップページまちづくり地域福祉活動計画高野地区>平成26年度トピックス
まちづくり
高齢者・障がい者
子ども・子育て
共同募金
相談・生活支援
ボランティア
受託事業
寄付
会員募集
広報誌

子どもヘルパー御前山フィールドワーク

情報掲載日:2014年10月24日
  • 9月の敬老会では、お手伝いに奮闘した子どもヘルパーの子どもたち。10月は、常陸大宮市御前山にある、「里山のたまり場・こども広場」へお邪魔させていただきました。

    気持ちのよい、秋晴れの下、こどもたちはさつまいも堀を体験。美味しいお芋をお土産にするこができました。

    里山では、ツリーハウスの森で紙ひこうきとばしに挑戦!森ならではの心地よい風にのってひこうきがゆるやかにながい弧を描き歓声があがっていました。

    わらで案山子風の人形をつくってみたり、普段はなかなかつかうことにないのこぎりで竹をきってみたり、自然と共に暮らす楽しさを体験することができました。

    お昼には、サツマイモのサラダや野菜の天ぷらなどをもてなしていただき、お腹も心も満たされる1日となりました。

    「里山のたまり場」のスタッフの皆さん、素敵なおもてなしをありがとうございます!!




著作権についてプライバシーポリシー
守谷市社会福祉協議会
 〒302-0116 茨城県守谷市大柏954番地の3(いきいきプラザ・げんき館内)
 電話 0297-45-0088
Copyright(C) 2013 Moriya City Council of Social Welfare. All rights reserved.