社協ってなに?社協の場所申請書等ダウンロードご意見・ご要望リンク集
トップページまちづくり地域福祉活動計画高野地区>平成31(令和元)年度トピックス
まちづくり
高齢者・障がい者
子ども・子育て
共同募金
相談・生活支援
ボランティア
受託事業
寄付
会員募集
広報誌

    令和元年度 高野地区子どもヘルパー
10名の子どもヘルパーが任命されました!
情報掲載日:2019年7月23日


 6月29日 任命式
 令和元年6月29日(日曜日)、高野公民館にて「令和元年度子どもヘルパー任命式」が行われました。

 今年度は、高野小・松ケ丘小の新4年生4名と新5年生2名を新たに迎え、昨年度も活動した4名の子どもヘルパーがリーダーとして参加し、新4・5年生をサポートしながら、計10名で3月まで様々な福祉活動をしていきます。

令和元年度子どもヘルパー任命式 

 令和元年度子どもヘルパー任命式 令和元年度子どもヘルパー任命式
高野地区まちづくり協議会の田尻会長より任命書を受取り、今年の意気込みを発表してくれました。

 令和元年度子どもヘルパー任命式 令和元年度子どもヘルパー任命式
昨年度までの活動経験者であるリーダーは、心がぐんと成長し、頼もしいです!

令和元年度子どもヘルパー任命式 令和元年度子どもヘルパー任命式
これから一緒に活動する仲間、協議会メンバー、保護者の方、一人ひとりに自己紹介をした後は、更生保護女性団体メンバーによる、高齢者への理解を深める紙芝居が行われました。



 7月20日 根切サロン 交流会
  夏休み初日のこの日、高野地区内の根切公民館で開催されている高齢者の方のサロンにお邪魔しました。体操や紙芝居鑑賞をした後は、昼食をごちそうになり、楽しく、元気に、賑やかな交流をさせていただくことができました。
 

根切サロン交流会 根切サロン交流会
高野小学校を出発し、徒歩で根切公民館を目指します。高野地区ガイドマップが役立ちます!

根切サロン交流会 根切サロン交流会
笑顔で出迎えていただき、ご挨拶の後は、一緒にぱたか体操を行いました。

根切サロン交流会 根切サロン交流会 
紙芝居を楽しんだ後、愛情たっぷりの大盛りカレーライスをごちそうになりました。


根切サロンのみなさん、楽しいひとときをありがとうございます!よい交流ができました!!


著作権についてプライバシーポリシー
守谷市社会福祉協議会
 〒302-0116 茨城県守谷市大柏954番地の3(いきいきプラザ・げんき館内)
 電話 0297-45-0088 ファックス 0297-48-5554
Copyright(C) 2013 Moriya City Council of Social Welfare. All rights reserved.